人信貴福祉会

お問い合わせ

人信貴福祉会

『記事』

新型コロナウィルス感染症について(続報)

 この度は関係者の皆様に大変ご心配をおかけしております。この間の状況については以下のとおりとなっております。

■当該事業所利用者・職員の状況

<ひばり作業所>

・8月15日にひばり作業所職員1名の感染が判明し、現在自宅療養中です。

・その後、同じ班の利用者2名の感染が判明し1名が入院、もう1名が入院調整中です。

・上記利用者の支援に当たっていたグループホーム職員1名の感染がわかり、今後保健所による調査の予定です。

・濃厚接触者となった利用者3名を含む同じ班の利用者・職員全員がPCR検査を受け陰性となりました。現時点で症状のある人はいません。

<ショートステイ「めろでぃ」>

・8月18日にショートステイ職員1名の感染が判明し、ホテル療養中です。

・22日にショートステイ利用者3名が濃厚接触者となり、PCR検査を実施し結果待ちです。現時点で症状は出ていません。

<りんごの木>
・8月18日、他法人のグループホーム職員さんの感染が判明し、同ホームを利用していたりんごの木利用者1名の感染が22日にわかり、現在入院中です。

・保健所による調査の結果、濃厚接触者は特定されませんでした。

 ひばり作業所・ワクワクセンターひばり・つくしんぼ作業所・りんごの木・ショートステイ「めろでぃ」を8月26日まで閉所としています。

 関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。引き続き関係機関と連携を取りながら適切な対応に努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年8月23日  

社会福祉法人 信貴福祉会

                       理事長 藤 原 義 春 

一覧へ戻る

月別アーカイブ