社会福祉法人 信貴福祉会

お問い合わせ

人信貴福祉会

『記事』

ダンス発表会!

こんにちは、すきっぷです。

少し前の話題を紹介します。ここでも案内していましたが、プリズムホールでのダンス発表会にゲスト出演してきました。普段からすきっぷで楽しんでいるダンス「ベビーシャーク」とうた「ぼくらはげんき」を披露しました。

当日の練習では、「発表会しないもーん」って言っていた子も、本番はニコニコ、舞台の前の方まで出てきたり。いつもは、興味なさげに見えていたけど(実はそうではなかった)、本番はのりのりだったり。普段と違い緊張して、がちがちだったり。いつも通りだったり(^^)。中には、「みんなでいい舞台にしようね」と友だちに声をかける子もいて、発表会を機に、新しい姿、力を見ることができました。卒業生も応援に来てくれて盛り上げてくれました。ありがとう。

大勢のお客さんがいましたが、手拍子をしてくれたりと、とても暖かい雰囲気の中だったので、すきっぷの子どもたちも、楽しんで発表できました。

見ていたお客さんからは、すきっぷの舞台、「みんながんばっていたね」「癒されたよ」「元気をもらいました」「自然と手拍子したよー」と感想が届いています。

すきっぷのみんなにとっても、きっといい経験となったと思います。私たち職員も、みんなとこんなステキな体験ができて嬉しかったです。

一覧へ戻る