社会福祉法人 信貴福祉会

お問い合わせ

人信貴福祉会

『記事』

2月せつぶん週刊

こんにちは、すきっぷです。コロナやインフルが流行っていますが、みなさんおかわりなくすごしていますか?体調不良の方がおられたら、早く良くなりますように。

さて、今回は、「せつぶん」の話題。今年も、節分週間を楽しみました!!

おやつは、もちろん恵方巻!海苔にご飯を乗せて、キュウリとカニカマを乗せて、グルグル巻いて完成!マヨネーズ醤油で食べました。具は日によって様ざま。ツナマヨだったり、「おしんこ巻きが食べたい!」という子もいて、たくわんの日もありました。

巻いたまま食べる子、切って食べる子、中には巻いた後、別々のものとして食べる子もいました。

工作では豆入れを作りました。色んな顔のかわいい表情をしたオニの豆入れ、個性が豊かな作品が完成しました!!

KODAK Digital Still Camera

もちろん毎年恒例の豆まき。こどもたちも職員と一緒に鬼になり、他の子たちを驚かせたり、おいかけたり…豆でやられた~と倒れたり…楽しい節分になりました。

鬼に勝ったと言う事で、勝利の「鬼のパンツ」ダンス♪

歌って踊って食べて作ってと「節分」を体いっぱいで体感しましたよ。きっと、コロナもインフルも吹き飛んだことでしょう!

一覧へ戻る